KAT-TUN LIVE TOUR 2008
QUEEN OF PIRATES



キーコがたっちゃんに幸せをもらったこの回の公演。^^


【T∀BOO・Keep the faith・GOLD・Jumpin' up・のー・マターマター】
仁:石川!声が足りねーぞー!と仁の煽りに興奮!

【DON'T U EVER STOP・12o'clock 】【PARASITE】【w/o notice??】
【夏の場所】
歌の前に客席で、恒例の(高齢に/笑)インタビュー。
毎回のように、石川お勧めのお土産を聞くじゅんのですが
私が入った4回は、すべて他県の方で。^^;(大阪・東京・福井など)
今回のかたは、富山のおばあちゃん(おばちゃん??)
じゅんのの質問に迷いに迷った挙句「富山なら鯖寿司」 と。
そうなんです、過去に聞かれた福井の方も迷ってたけど・・・
石川のお勧め土産は、石川県人じゃないとわからないですよ^^;
でも、さすがじゅんの。「俺もそれ買おう!」と話をあわせてた(笑)

【TEN-G】
天狗村長(ゆっち)のいい間違いに、噴出すピンク(仁)天狗。
「しっかりしてくださいよ〜、2500年前を思い出してくださいよ。」
亀ちゃんが、2500年前は、鼻ももっとしっかりしてた的に言ったら
仁が「子供、増やせないよ」と(笑)
次の瞬間、モニターのゆっちの鼻は、見事にへし折られ。。。^^;
そこから、ゆっちに子供がいるとかいないとかの話になって
はっきり「子供いない」と、否定するゆっち(笑)

いつもの横笛を吹く、ピンク天狗。か〜わ〜い〜い!^^

TEN-Gの歌の中の、挨拶するシーン。
一人だけ、違う方向に向き、お辞儀する聖。
で、それ見て指差して笑ってるピンク天狗。^^

【たっちゃんの俳句】
竜:おじいちゃん、孫の名前を間違える
たっちゃんと呼んでたおじいちゃんが、いつの間にか・・カズ君と。。^^;

【田中。】
いい意味で(笑)子泣きじじいを彷彿とさせる演技で、会心の泣き顔を見せるゆっち。^^
で、聖マデもがうぇ〜んと泣き出すと
雄:打ち合わせしようよ。
なのに「知らない」とつれない聖。^^;
つれなくされた?ゆっちが、t唐突にたっちゃんを真似て俳句を披露(笑)
雄:女の子、だけに優しくすればいい。
これは、小さい時に、お父さんとシャワーを浴びてた時に耳元で言われた言葉だそうで(笑)

その後も、メタルギアソリッドの話とかをするゆっちにわかんない話をするな的な聖。^^
(聖はドレミってキャラだとか。前日は別キャラのポポだったわ〜)

ネタは珠玉の「当たり前シリーズ」
♪地球は廻る〜
♪目を閉じたまま 道に迷っている (ドリボで歌ってる曲だぁ)

何のときかは定かではないですが
仁が、花道上に一人だけ残ってる聖に
「さる!さる!さる! お前こないと始まんねーから、はやく来い」と。
それを聞いた聖は、猿の走りかたですばやく、去っていきまし

【愛のコマンド】
ヘアバンドの仁が麗しゅうございます!

【WILDS OF MY HEART】

【MC】
石川は久しぶりで、去年これなかったから2年ぶりになるとゆっちが。^^
仁:僕わかんないなぁ〜、いなかったから(笑)と、満面の笑みで(笑)
が、開き直ってると聖に叱責されてました。(笑)
そして、アルバムのオリコン一位と、10作連続一位の話になり
仁竜聖の恒例の深々礼シリーズに突入!^^
拍手は、笑っていいとも!の仕切り風に♪

そして、これもすでに恒例になりつつある、子ども絡みの話。
一部でもでた、イス三つを使って寝てた子どもの話とか。
その子が、グッズのバスタオルをかけてようで、「そんな風にも使える」と早速宣伝する聖。^^

誰かが、「石川綺麗な人多い!」と。^^
雄: ぱっと見!?

ここで私は思った。
先日の日記で「北海道が美人が多い」といってたことについて書いていたのを
誰かが見て、気を使ってくれたのではないかと(自己中心的な考え/笑)

そんなこんなで、子ども話が復活してて
仁:子どもがいるといえば、中丸君ですが・・
真剣に否定するゆっちを尻目に
仁:中丸とまったく同じ顔してる女の子がいる・・と。

いろいろ子どもがいるいないでゆっちをいじった後
仁:すべってないからね!
すべった時って、すべったと思っちゃうから、すべった風に思われる・・
と、持論を力説しながらも、ゆっちからは冷ややかな空気が(笑)

そんな時に聖が「仁」と呼んだことでゆっちや亀ちゃんも「仁」とか「仁君」とか言い出して。
仁はちょっとテレ気味だったんだけど、そのうちに亀ちゃんが・・
亀:♪じんじん熱いよ〜と。^^
聖:俺も思った!譜割り見たとき、赤西の下に「じんじん熱いよ」って。
ゆっちも言い出したら仁が
仁:だから、「じんじん」やりたくなかった、コンサートで。
仁がそんな発言をしたから、客席から「え〜〜〜〜っ!」の大ブーイングが(私も言ったわ/笑)  

仁:えーー!じゃねーよ!  クセ悪いよ!
(きっと仁も誰かに注意されたことあるんだろうなぁ〜/笑)
で、この話はお仕舞いになりました。

そして、仁のヘアバンドのピンバッジの話になって。
今まで言ったところのピンバッジを集めていると。^^
(でも、大阪の時には2個しか見えなかったような/笑)
行った順につけてるらしかったけど、
モニターを見ながら必死に確認してる仁が激きゃわで(//▽///)

そしたら仁が
仁:ピンバッジといえば上田・・・
と、たっちゃんライブの告知に配慮。^^
たっちゃんが、「ソロコン決定しました、ぜひ見に来て下さい」みたいな挨拶をしてお辞儀を。
それに一緒に、聖・仁がお辞儀して。^^

仁がぼそぼそっと何かを言ったら、たっちゃんが
竜:今日、絡みづらいですね。。。赤西さんは。。。

仁:えー、そーですか?僕はいつもどーり絡みづらいですけどねー(笑)
と、仁らしいリアクションで笑いをとっていました。^^
この辺の仁が、とっても仁らしくてか〜わ〜い〜い〜!^^

仁のスピレ告知は、いつも謙虚モードで、一歩下がった感じの告知でした。^^
ホントは、「見たよ!とってもよかったよ!感動した!」って叫びたかった〜。^^;

告知のオチはじゅんの。^^
淳:東京ドームが終わって8/7から、兼六園でソージすることになりました!
 庭師になる!

と、ご当地ネタで閉めてくれました。^^

【LIPS】【WILDS OF MY HEART】【MCMOTHER/FATHER】【SIXSENSES】
どの仁もダンスをビシッと決めて、激かっくいい〜!
マザファザでは、歌い終わりに花道を仁&ゆっちで。^^
そして・・・ゆっち側転!^^

【HELL,NO】
何度見ても、ガンマン仁様が・・・(//▽///)

【SMACK】【愛の華】
♪あ〜い〜の〜
デビューコンでのたっちゃんソロをみんなで歌ったのを思い出しながら
少しでもたっちゃんに届くように、一生懸命歌いました。
たっちゃんが歌い上げて咲かせた愛の華、素敵でした。^^

【LOVEJUICE】
仁に気をとられながらも(だって、好きなんだもん!)
バックダンサーの確認。
いたーーーーっ!
バンダナをした手足の長い長身のバックダンサー!  じゅんのだわ!!!
あ、キャップをかぶって・・・・聖も!!!!
なんてゴージャスな【LOVEJUICE】何でしょう♪
仁の後ろに続いて縦に並ぶフォーメーションの最後に聖とじゅんの!
歌の後半で、メインステに横並びになったときには・・・二人はいませんでした。^^;

【僕らの街で】
あれほどのダンスを踊った後なのに、一息整えただけのアカペラは
仁の歌声を求めて聞き入っている聴衆に吸い込まれるように染みて。
その後の5人の部分も、仁が再度声を合わせて歌う部分も、すべてが心に響いてきます。
あのころに想いをは馳せながら、6人で歌うKAT-TUNを見つめていました。

【SIGNAL】
【メンバー紹介ダンス】
恒例の、センターステージでのメンバー紹介&愛称コール
じゅんののゲーム音が変わった!^^
仁ちゃま、腕立て伏せで大人の男をアピール!
・・・なんだけど、途中で突っ伏してしまった!^^;

でも、突っ伏したときのはにかんだ笑顔にキュン!(き〜み〜に、胸キュン!/笑)

【SHE SAID...】【喜びの歌】
この回はA6ブロック。ブロックの両サイドに全メンが!
ウチの周りはほとんどがJr.ファンで、通路側のコがキーコと入れ替わってくれてて
たっちゃんに手を上げたら、たっちゃんがキーコの手にタッチしてくれたんです!!^^

たっちゃんにキーコがタッチしたのではなく
キーコにたっちゃんがタッチしてくれたの。
この違いは大きいです!^^

【Crazy Love】
亀ちゃんに促されて、KAT-TUNと客席の声がひとつになった瞬間。

広島の初日からずっと言い続けてる、仁の「ありがとうございます。」
なんど見ても、熱いものがこみ上げてきてしまいます。

こちらこそ「仁、ありがとう。」

アンコール【Real Face ・Peaceful days 】
仁のソロパートを仁がマイクを持ち、ゆっちに。
仁のゆっちを見つめるまなざしが・・・優しい♪
聖:田口!田口!
とじゅんのを呼んだかと思うと
聖:任せた!
と、聖のラップをじゅんのに。^^
じゅんのも聖の信頼に答え、見事にラップをやり遂げました! (貴重ですね〜)

意外かも知れないけれど、昔から、じゅんのと聖はトークもダンスも、息がぴったり!
以前はよくアクロバットを入れてたから、愛コンタクトもしっかりとって飛んでるし。
最後は仁ちゃま、演歌っぽく締めてました(笑)

Jr,の挨拶に聖が(笑)
宮田君の上着を剥ぎ取って、成りすましてる聖がおもろ〜〜
・・・・・

残念ながら、ダブルアンコは無し。
日程的にこの日はあると思っていたので、
何かアクシデントでもあったのかとちょっと心配してました。^^;
前日の不調が嘘だったかのようなゆっちの状態に
若さと、気迫と、睡眠の大切さ(初日の夜は11時間寝たそう)を実感。
体調が戻ってよかったね、ゆっち。^^